島村楽器 ららぽーと柏の葉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと柏の葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ピアノ】PRAMBERGER工場に行きました!

シマブロではお久しぶりららぽーと柏の葉店の大森です!

今回はタイトルの通り、ピアノのブランド【PRAMBERGER】の製造工場に
行ってきました!
場所はインドネシアジャカルタです!!暑い!!!

工場は広くて全て見るのは暑さもあり一苦労です。

肝心の中はというと、
f:id:shima_c_kashiwa-h:20170521200142j:plain
f:id:shima_c_kashiwa-h:20170521200214j:plain

完成前のピアノがたくさんです。
f:id:shima_c_kashiwa-h:20170521200238j:plain
f:id:shima_c_kashiwa-h:20170521200248j:plain
響板がこんな姿に!
f:id:shima_c_kashiwa-h:20170521200334j:plainf:id:shima_c_kashiwa-h:20170521200351j:plain

パーツも丁寧に組み込んで、、f:id:shima_c_kashiwa-h:20170521200418j:plain

機械に流され、、f:id:shima_c_kashiwa-h:20170521200453j:plain

あっという間にそれっぽく!!

鍵盤もしっかり1枚板で出来てます!
f:id:shima_c_kashiwa-h:20170521200514j:plain
f:id:shima_c_kashiwa-h:20170521200624j:plain

現地の人間の熱い想いが一つ一つの工程でにじみ出ており、完成度がかなり高いです。
そんなこんなで検品作業までいきました。
f:id:shima_c_kashiwa-h:20170521200834j:plain
こんなアイテムを使い、傷、塗装、板の歪み等のチェックを「日本人は細かい!」と言われるまで
行います。f:id:shima_c_kashiwa-h:20170521201031j:plain
大森も参加しました!今回スタッフとしては私含め3名が現地に向かいました。
「何か見つけてやる」と必死です。
現在店頭に展示しています「PV115」というモデルとなります。

検品した物が日本に来るのは楽しみですね!

実際にはかなり細かい作業とブランドを扱っております。情報が多すぎて伝えるのが大変ですが、
もしピアノ購入を検討されていたり、この内容の続きが気になる方は「大森」をお呼び下さい。
御案内いたします。

それでは次回、「グランドピアノも作っていた!?」です。お楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.