島村楽器 ららぽーと柏の葉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと柏の葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

☆柏の葉店 スタッフブログ vol.57☆玉森

みなさん、こんにちは!

久しぶりの登場になります、ピアノ担当の玉森です。

すっかり秋らしくなってきましたね。

私、この秋は山登りをするのが目標です。

はやく紅葉が見たいですね!

そのためにも、体調は万全にしておきたいものです。


さて、そんな秋の夜長に音楽をもっともっと楽しみたい!という事で

今回は電子ピアノにおすすめのヘッドホンをご紹介したいと思います。


ヘッドホンなんてどれも同じなんじゃないの?」と思っている方!いらっしゃいますよね?

全然違います!

ということで、早速ご紹介をしていきますね♪


① Roland RH5

画像

低音から高音の響きまで充実に再現してくれます。

しかも!軽くてお子様にも安心ですね。

ローランドヘッドホンのベーシックモデル。

このコストパフォーマンスで¥4,625になります!



② audio-technica ATHEP700

画像

オーディオイテクニカが楽器用に開発したヘッドホン

こちらは、オープンエア型になっているので自然な音の響きが楽しめます。

コードが斜めになっているので演奏の妨げにならないのも良いですね。

こちらは¥6,980になります。



③ Roland RH-A7

画像

なんと!レッド、ホワイト、ブラックから選べる3カラー☆

デジタルピアノに最適!とパッケージにも記載してあります。

なんと、イヤーパッド部分がとーってもふかふかで付け心地抜群!

さらに臨場感溢れるサウンドでまるでヘッドホンをしてないような感覚になります。

お値段は¥7,980 になります。



④ SHURE SRH440

画像

こちら、実はレコーディングやモニタリングに最適なヘッドホンなのですが…

今回、電子ピアノでも試してみたところとーっても音が響きが良い!のです。

密閉型なので集中した練習にもってこいです。

このヘッドホン1つあれば、楽器もモニタリングも間違いないですね。

お値段が、¥9,480 になります。



⑤ Roland RH300

画像

実はこのヘッドホン、私が家で使っているヘッドホンです。

まるでヘッドホンをつけていないかのように自然に聞こえます。

こちらも密閉型なので、良い音で集中した練習をしたい時はこのヘッドホンしかありません!

気になるお値段は、¥17,640 です。



いかがでしたか?

…とはいっても、ここで見るだけではわかりませんよね?

お店では、全てのヘッドホンをお試しできるようになっています。

是非、ヘッドホンの違いを比べてみてくださいね。


みなさまのご来店心よりお待ちしております♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.