島村楽器 ららぽーと柏の葉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと柏の葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

☆柏の葉店 スタッフブログ vol.45☆橋本

皆さんこんにちは!
愛犬大好き、教室担当の橋本です♪
というわけで橋本家のアイドル、今日も登場です!

ぱる

かわいいですね♪
癒されますね♪♪
暑いので帽子をかぶりました!

はい、では真面目に仕事をしようと思います・・・
今日は島村楽器音楽教室のピアノのレッスンでも多く使われている教材を紹介させて頂きます。
私もピアノインストラクターとして会員様にレッスンをしていた時にもよく使って頂いていた楽譜です。

全音楽譜出版社  バーナムピアノテクニック(導入書・1~4)

バーナムピアノテクニック

導入書、1~4巻の全部で5冊出ているもので、この楽譜の特徴は一目見ただけでその曲の雰囲気が掴めるカットが描かれていることです。
日ごろ誰もが経験している肉体的動作(階段を上る・下る、歯を磨くなど)が曲のタイトルとなっていますので簡単に想像がしやすく、また表現の勉強にも大いに役立ちます。

全音楽譜出版社  バーナムピアノテクニック導入書

バーナムピアノテクニック導入書

こちらはこれからピアノを始める方へのオススメの導入書です♪

最初のページからト音記号とへ音記号が出てきますが、まったく難しくありませんのでご安心下さい!
初めのうちはド~ソの5つの音がリズム、動きを変えながら出てきますので楽しく弾いている間にいつの間にか音を覚えているはず♪
基礎は楽しみながら練習できるのが一番ですよね!

他にもオススメの教材がたくさんあります。

これからピアノを始めたいけど何からやったらいいのかわからない・・・という方!
ぜひ橋本にお声かけ下さい♪お客様にぴったりの教材をかならずや探し出してみせます!!

ご来店お待ちしています♪

次は家族大好き!大下さんの登場ですー!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.