読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 ららぽーと柏の葉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと柏の葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

☆柏の葉店 スタッフブログ vol.44☆玉森

シマブロをご覧のみなさん!こんにちは!


久石譲さんの「Summer」を弾かせたら右に出る者はいません!

で、おなじみの玉森です!

いや、私ピアノの曲これしか弾けないのです。(しかも途中まで…)

ピアノの事をお客様に説明する時はいつもこの曲です。

お店の中でも私がどこにいるか、みなさんすぐに探して下さるので安心ですね♪



さて、私はピアノも担当していますが今回は管楽器についてご紹介させて頂きたいと思います。

とーっても面白い楽器がお店に入ってきました!

その名もpBONE(ピーボーン)!

じゃーん!これです。

画像


なんとこれ、プラスチックのトロンボーンなのです。

発売当初から話題沸騰!

お問い合わせも多かったのですが、今回久々に柏の葉店にやってきました!

ポイント1 カラフルなバリエーション

画像

今回、柏の葉店にやってきたのは情熱の赤!です。一番の人気色です。

そのほかにも、ブルー・イエロー・グリーンがあります。(こちらはお取りよせの対応になります。)

カラフルなのもプラスチックならでは!ですね。



ポイント2 スライドの動きがスムーズ

画像

インナースライドのストッキング部は金属でできています。

そのため、スムーズな動きを実現!

スライド命のトロンボーンですから、しっかりとしたポジション練習にもなります。



ポイント3 軽くて持ち運びに便利

プラスチックですからね。

と思っていても、持ってみると想像以上の軽さ!

なんと、750g!1キログラムないんです。

トロンボーンやってみたいけど、重くて辛そう…って方!

ぜひ、pBONEを持ってみてください!



ポイント4 チューニングができる

…とはいっても、しっかりとした音程でないと練習ができませんよね?

ご安心を!この↓部分でしっかりとチューニング可能です!

画像

まさに、本物のトロンボーンそのもの!と、言っても過言ではないですね。



ポイント5 音色はしっかり「トロンボーン

プラスチックのトロンボーンなんて本当に大丈夫?って私も思っていました。

ぜひ、音色を聴いてください。


いかがでしたか?

pBONE  ¥17,325

ぜひ、この夏は管楽器を始めてみませんか?


お問い合わせはこちら!

店舗名 島村楽器ららぽーと柏の葉
電話番号 04-7135-7305
管楽器担当 玉森(たまもり)



さて次は、

愛犬大好き癒し系のあの方が登場!

音楽教室のあれやこれをたくさん教えてくれることでしょう☆

お楽しみにーっ♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.