読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 ららぽーと柏の葉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと柏の葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

☆柏の葉店 スタッフブログ vol.42☆篠田

テイラー LTD K-52 214e

シマブロをご覧の皆様!!こんばんは!!昼の方はこんばんは!朝の方はおはようございます!

お仕事上がりの方はおつかれさまでした。体が柿の種とコーラとマックで構成されている…ってそんなに食べてないですよ店長!!…まぁ昨日のお昼はマックでしたが…(笑)

改めて教室担当の篠田です。いやいや早いものでこのブログも42回となるんですねぇ。このペースでいくと100回なんてすぐですね。100回記念とかあるんですかね?ブログ隊長のザキヤマさん。

さて今日のブログはまたあれをやりましょうかね。

教室担当シノさんの超個人的趣向による楽器紹介!

前回もご説明しましたがこのコーナーは私の個人的な意見のみを取り入れた楽器紹介です。

スペックとかの難しい説明はあまりしていません。私がその楽器を弾いてみての感覚を重視しています。

どう捉えるかはその人次第。楽器との出逢い人の出逢いと同じです。フィーリングがすごく合う方もいれば合わない方もいるでしょう。

そして今日ご紹介するのはこのギターです!!

Tayloy LTD K-52 214e ¥168,000

テイラー LTD K-52 214e

テイラー LTD K-52 214e

エレアコの世界で大変人気のあるテイラーギター。島村楽器の全店の売上でも常に上位に入っており、この LTD K-52 214eは2ヶ月連続で1位になっていた商品です。

それもそのはず。このギターはあのコブクロ小渕健太郎シグネイチャーモデルで本数もかなり少ない限定のものです。2011年夏にチームコブクロ/クラブコブクロの会員のみに発売されたモデルの限定リリースで出荷数はとんでもなく少ないのです。島村楽器全店で持っている店舗もあとわずかしかありません!コブクロファンの方でもそうでない方でも必見の1本です。

テイラー LTD K-52 214e

注目すべきはこのピックガード。5296→コブクロと書かれたオシャレなピックガードです。最初一見きづかなかったのですが、ちゃんと見るとわかる…こういう仕様は私とっても大好きです。

テイラー LTD K-52 214e

ピックアップ搭載のエレアコとなっています。通常のフォークタイプの形でエレアコというのは実はあまりなく、ボリュームや音色をコントロールするツマミは最小限にして生音の鳴りが最大限発揮されるようになっています。

テイラー LTD K-52 214e

テイラーギターに共通していえる私の感想は「音の一体感」です。

マーチンギターも似たような特徴を持っているのですが私はテイラーギターのそれの方が好みです。

低音も高音もバランスよくフラットに音が出てまとまりがあり、それでいて伸びがある音色です。

以前ご紹介したヒストリーとはまたキャラクターの異なるメーカーですね。

その中でもこのLTD K-52 214eはストロークからアルペジオまで幅広く使える1本ですのでぜひオススメです。

ぜひ店頭でお試しください。

またこの商品は次回入荷が見込めない商品です!売り切れ以外にも他店舗に移動になってしまう可能性もあるギターですので検討中の方はお早めに!

今回は動画が間に合わなかったため動画は後日アップいたします。

それでは皆さま最後までお付き合いいただきありがとうございます。このコーナーでこの楽器の紹介もして欲しい!という要望があればできるだけ応えてみますのでドシドシご応募ください。

次回のブログは…?

ま、まさかあの人が!?そ、そんなバカな!

あの人が出るなんてー!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.