島村楽器 ららぽーと柏の葉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと柏の葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

☆柏の葉店 スタッフブログ vol.29☆原山

シマブロをご覧の皆様こんにちは!!

ディズニー大好き!スコア担当の原山です。


ついに今日梅雨明けしましたね!

今年は梅雨という感じがしないくらい傘をさす機会が

あまりなかったと思いますが、皆様はどう思います?

それにしても暑い日が続きます…

アイス片手に涼しい部屋でのんびりなんて理想な時間です。


学生さんはもう夏休みですかね?

夏休みといえば、部活に遊びに宿題とてんこもりなはず。


そこで!こんなの集めてしまいました!!

書籍

☆夏の音楽文庫フェア☆


夏の宿題の定番と言えば読書感想文ですよね?

童謡のなぞから吹奏楽あるあるネタ

題名のない音楽会でお馴染みの佐渡 裕さん、世界で活躍の指揮者小澤さん、

ジブリの曲でも有名な久石 譲さんの本までそろえてみました!


もうひとつ

gakkil

☆手作り楽器フェア


私が気になる商品は

ずばり

レインスティック!!


学生時代からのお気に入り楽器なんです。

でもなかなか売ってない楽器なので

要注目です(笑)


暑い夏、涼しいお部屋で楽器を作ったり、

読書などいかがでしょうか?


楽譜コーナーには今月のオススメがてんこもり!

皆様これも要チェックですよ☆

ぜひ店頭でチェックしてください


次は教室ならあの人!

もう皆さんわかりましたね?

次は教室の王子・篠田です!

お楽しみに☆

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.