島村楽器 ららぽーと柏の葉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと柏の葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

☆柏の葉店 スタッフブログ vol.28☆玉森

みなさんこんにちは!

武藤店長と筆跡が似ている玉森です。

ほんとうにそっくりなんですよ!お店まで確かめにきてくださいね☆

筆跡以外ではよく私服がかぶります。(笑)


最近はまさに夏!って日が多くなりましたね。

海や花火にお祭りなど、いろーんなイベントが盛りだくさん!

個人的には滝が大好きなので、滝に行きたいなあと思ってます。

みなさんのオススメの滝があったら教えてくださいね♪



さて、本日は夏よりも熱いアーティストのご紹介!

私が今とーってもハマっているのがこの人たちです!

画像


その名も、『→Pia-no-jaC←』(ピアノジャック)!

ピアノとカホンという民族楽器のユニットです。

ポイントは、→から読むと『Piano(ピアノ)』で、←から読むと『Cajonカホン)』なんです!

なんてステキなユニット名なんでしょう!


ちなみにカホンとはこのような楽器です。

画像

箱みたいですよね?そうなんです。

カホンとは、スペイン語で「箱」という意味です。

これに座って、表面をバシバシ叩くのです。

爽快感のある気持ちの良い音が鳴りますよー!


そして!

なんといっても曲がとってもかっこいいんです☆

→Pia-no-jaC←オリジナルの曲はもちろん、

あの有名なクラシックの曲までピアノとカホンでアレンジしています。

一度聴いたらハマること間違いなしですよー!!


楽譜もシンコーミュージックエンターテイメントより発売されております。

柏の葉店のスコアコーナーにも展開してあります。チェックしてくださいね♪

画像

以前自己紹介で、ピアノを趣味でちょこっと弾いていると呟きましたが…

実は今私も練習しているのです。結構難しいんですよね…。

上手に弾けた時はたまらなくカッコイイのでおすすめです。



ちなみに、柏の葉→Pia-no-jaC←は、

Piano:玉森  Cajon:大和田で練習中!

いつか上手にできた時は、店頭ライブでもできたらいいなぁ、なんて考えています。(笑)

その時は、またシマブロでお知らせしますね!



→Pia-no-jaC←の公式HPはこちら…☆

是非みなさんもチェックしてみてください!



さて次は、楽譜の事なら彼女におまかせ!の原山さんです。

どんな楽譜を紹介してくれるのか楽しみですね♪

お楽しみにーっ!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.