読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 ららぽーと柏の葉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと柏の葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

☆ららぽーと柏の葉店スタッフ紹介 vol.3☆

皆様こんにちわ!
小さい頃から大きくて、生まれたときも4,000g超えていた大下研吾です。
母は入院中の看護士さんたちに双子のお母さんだと思われていたそうです。
そのまま大きく成長して、今も順調に横にだけ成長中...。気を付けます。

それでは、さっそくですが自己紹介いたします!

大下研吾

Q,まずは簡単に自己紹介をお願いします

改めまして、大下研吾と申します。
野田市出身で松戸在住です。
家族は妻と息子二人(5歳と3歳)です。親バカ全開です。
2000年入社ですので、今年で12年目になります。
勤務地も仙台→松本→札幌→取手ときて現在の柏の葉店に至ります。

Q,売場での担当商品は何ですか?

を担当しております。

Q,大きいですね。身長はどのくらいですか?

183cmと答えています。
健康診断ではたまにちょっと伸びています。
お店で呼ぶときに名前忘れたら「大きい人」といえば伝わります。
ギタリストの宮脇俊郎さんのブログではチョンマゲかぶって力士扱いされていますが、ご覧になった方いらっしゃいますか?

Q.年齢は?

1977年生まれです。
30歳位で自分の年齢のカウントをやめたので今いくつでしょう?
計算したら今年35でした。
自分では思ったより年齢いっててびっくりしました。
皆さまは思ったより若くてびっくりしました?いいです。慣れてますから...。

Q.楽器屋さんだから、何か楽器できるんですよね?

すいません。楽器は何も出来ません。音楽活動したことありません...。
実は接客中は楽器を演奏する必要に迫られる事はあまりなくて...。
でも楽器に関しては詳しいですよ!それだけは胸を張って言えます!
実際お客様とお話しをすると、大抵「詳しいから弾けるのかと思った」と言う嬉しいお言葉を頂くことは多いですよ!
・・・いえ、弾けないからささやかに自慢して抵抗してみただけです。すいません。

Q.好きな音楽のジャンルは?

とても雑食です。面白そうなものには大抵飛びつきます。
父の影響でイーグルスなどの古い洋楽を、母の影響で松山千春などのフォークを、兄(上)の影響でメタリカなどの激しい洋楽を、兄(下)の影響でX JAPANなどのヴィジュアル系やJ-POPを、聴いています。全体的にバンド系、特に激し目のものを好みます。
でも子供が出来てからは子供優先で、最近は子供に影響を受けて(子供に影響を与えて?)戦隊モノや仮面ライダーの主題歌ばかり聴いています。

Q,休日の過ごし方は?また、最近ハマッテいるものは

家族と過ごしています。家族としか過ごしていません。家族大好きです。
最近、と言うよりも結婚してこのかた、趣味は家族です。

Qシマブロをご覧の皆さんへ一言

最後までご覧頂きありがとうございます。
ららぽーと柏の葉店には楽器の上手なスタッフがたくさんいます!私も楽器は弾けませんが知識は豊富にあります!
ぜひ遊びにいらして下さい!
そして頼って下さい!
きっと皆さまのお役に立つことが出来ます!!

今後とも、よろしくお願いいたします!

次のバトンは・・・ 島村楽器 柏の葉店の教室の守護神、ピアノの接客が始まるとスタッフなら誰もがわかるあのメロディ(オリジナル)、メガネをかけたジェントルマンの登場です!お楽しみに!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.