島村楽器 ららぽーと柏の葉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと柏の葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【勝手にリコメンド!】メタラー前田のエフェクター通信VOL2

柏の葉店のエフェクターを紹介いたします!

こんにちは!柏の葉エフェクター担当の前田です!

少しずつ涼しくなり、頭を振りながらギターを弾くには丁度良い季節になってきましたね!(笑)

秋はメタルの祭典LOUD PARKが開催されるなど、メタルの季節といっても過言ではない!と思います!

そんなメタルな季節にピッタリなエフェクターがコレです!!

ビクソニックEXP2000R

exp2000r

音の作り方が少し変わっていまして、DIPスイッチの組み合わせによって
歪みの段階を変えることができます!

EXP2000RDIP

クランチ、オーバードライブディストーションなど幅広い音作りが可能です!

ただしFORBIDDENというモードは説明書にも赤字で「オススメしません!」と書いてあるくらい、

激烈に歪みますので、ご注意下さい(笑)

ちなみにベースでも使用可能です。

参考までにディストーションモードで演奏してみました!

前田はギタリストではないので、演奏はイマイチですが参考までにご覧下さい!

スラッシュメタル四天王、ANTHRAXの新譜発売を記念して「indians」のリフを弾いてみました!

非常にブライトな印象の歪みでした!

もし気になった方がいましたら、是非柏の葉店へ是非ご来店ください!お試しできます!

エフェクター詳細

ブランド 型名 売価 エフェクト効果 コメント
ビクソニック EXP2000R ¥22,800 ディストーション ギター・ベース兼用の歪みペダルです!

お問い合わせ

店舗名 ららぽーと柏の葉
電話番号 04-7135-7305
担当 前田
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.