
島村楽器 ららぽーと柏の葉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと柏の葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベント】8/6(土)デコレレ教室開催しました!

みなさん、こんにちは!

夏といえば・・・やっぱりウクレレですよね!夏休みお楽しみ企画ということで今回はウクレレデコレーション教室、題して『デコレレつくっちゃお!』を開催しました。私個人的な趣味も少し、いやかなりはいっております。

(注:『デコレレ』は柏の葉店インストラクター中川が作った造語です!)

毎年ウクレレ工作教室は実施していますが、今回は初の試みでカラフルなウクレレにビーズやマスキングテープ・かわいいシールをたくさん貼ってデコーレーションするというなんともお子様心をくすぐる企画!参加してくれたお友達はみんな真剣!!ものスゴイ集中力!そして豊かな想像力!若いって・・・いやいや、お子様の想像力ってすごいなぁと感心してしまいました。そしてなによりもお父さん・お母さん方のアイディアは素晴らしかったです!見ていた私もどんなデコレレが仕上がるかドキドキ!

今回はデコレレイベントに参加してくれたお友達の作品とデコレレ教室の様子をご紹介!

画像画像

↑↑おっっ!みんな真剣!楽しそうですね~~

画像

どこに貼ろうかなぁ?

画像

どれどれ~?みんなできたかなぁ~??

画像画像

画像

ピース!とってもかわいくできました!

画像

画像画像

お気に入りのカーズのマックィーンのシールをいっぱいはったよ!

画像

ひこうきいっぱい!夏休みって感じになりました!

画像

にこにこピース!かわいくできました!

画像画像

真っ赤なウクレレにひまわりをはりました。きらきらビーズもたくさんつけました!

画像画像

ハートのビーズを組み合わせてクローバーに!すっごくきれい・・・

画像画像

ウクレレのふちにビーズを並べました。細かくて素敵でした!

画像画像

パパと一緒につくったよ!かわいいスパンコールでデコレーション。

画像画像

黄色のウクレレにカラフルなアイスのシールはとってもかわいい!

画像画像

大好きなプリキュアのシールをはったよ!みんなでハイ、ポーズ!

画像画像

画像

2人でなかよく参加してくれました!2人ともキラキラだぁ!ナイス笑顔!!

画像画像

お星様をたくさんはったよ。ハイビスカスのお花もかわいい!

画像

できあがって、みんなでニコっ!

画像画像

仲良くかわいいデコレレをつくってくれました!

画像

お友達とピース!

画像画像

画像

スパンコール+ビーズを組み合わせたナイスアイディア!ウクレレのヘッドにもクラウンがっ!ポジションマークがうさぎさんに!

このアイディアはすごいですね・・・

画像

出来上がって、みんなでガッツポーズ!

画像

にっこにこです!

画像

パパとママの真剣さに仕上がりが楽しみでした!見てください!この力作!楽しんでいただけましたでしょうか?

画像画像

たくさんシールを貼りました。とってもかわいくできました!

画像

ウクレレのうらにもスパンコールでお花をデザイン。おしゃれですねぇ~。

画像

キラキラをたっくさんつめこんだかわいいウクレレになりました!

画像

パパとママとポーズ!楽しかったかな??また遊びに来てね!

さてさて奥深きデコレレの世界はいかがでしたでしょうか?デコレレをこれから世に広めていこうと思っています!

みなさんまた参加してくださいね~!お待ちしています!

デコレレ担当武藤がお送りしました~!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.