島村楽器 ららぽーと柏の葉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと柏の葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2010 ショップライブ

HOTLINEブログをご覧の皆様こんにちは!
8月13日(木)ショップライブを担当させていただいた秋元です。HOTLINE担当の山崎に代わりまして8月13日(木)ショップライブのレポートさせていただきます。最後までお付き合い下さい。


エントリーNO.1【楓】

楓

楓

メンバー

・小島 愛美(A.Gt&Vo.)

・戸井 翔太(Ba.)

エントリー曲

・I remember you(YUI)

・Good-bye days(YUI)

Ba.の戸井さんは8/8(日)のショップライブに参加して頂きましたが、今回新たなコンビ結成して登場です。このコンビは結成されてまだ間もなく、初ライブだということでしたがライブ慣れした戸井さんが小島さんを引っ張っていたと思います。また、ボーカルの小島さんの声が柔らかく、YUIの曲にマッチしていました。



エントリーNO.2【Liar and honest ライアーアンドホーネスト】

Liar and honest

Liar and honest

メンバー

・白川 菜々海(Vo.)

・倉持 竜太(Gt.)

・中森 克也(Gt.)

・若山 健斗(Ba.)

・高木 利晃(Ba.)

・桂田 大樹(Dr.)

エントリー曲

・茶川 龍之介の河童(東方Project)

・明星ロケット(東方Project)

軽音楽部で結成されたバンドさんです。普段学校で活動されているそうで学校外で演奏されるのは初めてだそうです。ボーカルの白川さんの歌声は高校生と思えない歌声で今後の成長が楽しみです。また、今回ベースが曲ごとに入れ代わっていましたが1人本当はキーボードということなのでキーボードの入った演奏も聴いてみたいです。



エントリーNO.3【NEO ネオ】

NEO

メンバー

・大林 直登(Vo.)

・牛根 朝生(Gt.)

・岩田 春行(Ba.)

・高田 知美(Key.)

・田中 友祐(Dr.)

エントリー曲

・Love is Here(Janne Da Arc)

・誘惑(GLAY)

こちらも高校の軽音楽部で結成されたバンドさんです。普段は学校内で活動されているそうなので学校外で演奏されるのは初めてだそうです。2曲目に入る前のMCでボーカルの大林さんが観客を盛り上げ2曲目の誘惑では手拍子が起こりました。また、ドラムの田中さん、キーボードの高田さんが楽しそうに演奏されていたのが印象的でした。今後オリジナル曲を作ってみたいという事なので、是非オリジナル曲を作ってまた参加してほしいです。



エントリーNO.4【MHS エムエイチエス】

MHS

メンバー

・若林 常安(Vo.)

・三上 裕太(Gt.)

・岡部 暉(Ba.)

・和泉 亮平(Dr.)

エントリー曲

・なんちって(RADWIMPS)

・コンプリケイション(ROOKiZ is PUNK'D)

バンド名の「S」はsecretという意味でバンドメンバーが顔を隠して演奏されていました。セッティング時から顔を隠し準備をしていたので、つまずいたりしないかが心配でしたがそこは大丈夫でした。ギター、ベース、ドラムのメンバーがコーラスを入れていたのが印象に残りました。



エントリーNO.5【BLANK BOX ブランクボックス】

BLANK BOX

メンバー

・向後 雅貴k(Vo.&Gt.)

・KAI (Ba.)

・田中 圭(Dr.)

エントリー曲

・神様カミサマ

・桃色の雪

トリを務めたBLANK BOXですが今回のショップライブで唯一、一般部門でのエントリーです。HOTLINEには初出場ということですが、普段ライブ活動をされているのでライブ慣れされているなと感じました。ボーカルの向後さんの笑顔がとても素敵で会場にいた女性の方はキュンっとなったんではないでしょうか?また見ていて楽しそうも思いました。



今回、高校生バンドを筆頭に皆さん若い方でしたのパワーに圧倒されました。今後の成長が楽しみなのでまた、是非参加して頂きたいです。

次回のライブは8月22日(日)です。皆様、お友達と一緒にご来場、ご観覧お願いします。スタッフ一同お待ちしております。

以上秋元がお送りしました。最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.