島村楽器 ららぽーと柏の葉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと柏の葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2010ショップライブ開催しました!!

HOTLINEブログをご覧の皆様こんにちは!!

毎日暑いですねー!

みなさん体調など壊されていませんか?

まず始めに今回8月8日HOTLINE2010ショップライブを

担当させていただきました篠田と申します!

初めてのライブイベント担当だったのでかなり緊張しました…。

それでは早速HOTLINE2010ライブレポート始めます!

エントリーNo.01【KLUTZ】の皆さんです。



KLUTZ



エントリー曲は、【シャングリラ(チャットモンチー)】【幸福論(椎名林檎)】でした。

学校外で行うのは初めてとのことで、さらにトップバッターだったので

緊張したと思いますが、そんなふうに思えない堂々とした演奏でした!

しっかり会場を暖めてくれてありがとうございます!!




続きまして・・・


エントリーNo.02【俊輔】です。



俊輔



エントリー曲は

【ポケット (作詞・作曲:岩崎俊輔)】

【雨のちキミ(作詞・作曲:岩崎俊輔)】です。

月に1回のペースで柏近辺のライブハウスで活動されている俊輔さん。

あたたかいライブを目指しているというその言葉通り、その雰囲気を

作り上げてくれました。

途中にあった機材トラブルにも動じず落ち着いた演奏でした!

ありがとうございます!




さらに続きまして・・



エントリーNo.03【橋本兼明】です。



橋本兼明



エントリー曲は

スクランブル(作詞・作曲:橋本兼明)】

【give and take(作詞・作曲:橋本兼明)】の2曲です!!

以前は別の店舗でホットラインへ出られたことがありそこからブランクが

空いたと話されていましたが、そんなことを感じさせない安定した演奏でした。

2曲目では照明も暗くし雰囲気を出して演奏。私危うく泣きそうになりました。

ありがとうございます!




どんどんいきます!



エントリーNo.04【KR】のお二人です。



KR



エントリー曲は

スケアクロウthe pillows)】

結成2週間ほどという出来立てバンドです!野田さんの声と曲、そして

アコースティックギターエレキギター

本当にしっかりかみ合って素晴らしい演奏でした。

結成1ヶ月未満とはとても思えません!

これからも頑張ってください!ありがとうございます!




続きまして…



エントリーNo.05【金子勇】です。



金子勇



エントリー曲は

【The dance(Gorth Brooks)】

【What She`s doing now(Gorth Brooks)】の2曲です!!

金子さんは島村楽器柏の葉音楽教室の生徒さんです。

今回最年長として参加していただきました。

大人の落ち着いた雰囲気が漂う素敵な演奏をしていただきました!

楽しんで演奏しますとのことでしたが、終わった後の金子さんは

とても良い笑顔でした。ありがとうございます!




まだまだいきますよー!



エントリーNo.06【美結】です。



美結



エントリー曲は

【KASHIWA(作詞・作曲:小池美結)】

【You in my heart(作詞・作曲:小池美結)】の2曲です!!

美結さんも当店の音楽教室の生徒さんなのですが、

なんと14歳でオリジナル曲での出場です!

生まれて初めてのライブということでかなり緊張されてましたが

始まってみれば堂々の演奏でした。私も14歳くらいで曲を作り始めましたが

その時の自分のものよりはるかに完成度の高い楽曲で驚きました。

今後にとっても期待です!ありがとうございます!




続きまして!



エントリーNo.07【木嵜雄吾】です。



木嵜雄吾



エントリー曲は

【禁煙ブルース(作詞・作曲:木嵜雄吾)】

【You in my heart(作詞・作曲:木嵜雄吾)】の2曲です!!

月に一回柏で路上ライブを行っている木嵜雄吾さん。

2曲目の出だしの歌詞が完全に飛ぶというハプニングも起こりましたが

場数を踏んでいる木嵜雄吾さんは難なく乗り切ってくれました。

1曲目ではしっかりお客さんの心を掴んでくれました!

とても楽しいライブでした!ありがとうございました!




いよいよ最後になります!



エントリーNo.08【楓】です。



楓



エントリー曲は

【溢れる命(作詞・作曲:戸井翔太)】

【蛍(作詞・作曲:戸井翔太)】の2曲です!!

島村楽器ららぽーと柏の葉店でのライブ経験も3回目となった楓です。

ラストに相応しく会場を盛り上げてくれました。

ありがとうございます!!

個人的に2曲目の蛍がとっても好きです。たぶんもう歌えます。





今回は私が初めて進行を勤めさせていただいたライブイベントで

至らない点が多々あったと思いますが

出演者の皆さんと観客の皆さんのおかげで素敵なライブになりました。

本当にありがとうございます!!



最後に全員集合写真でお別れです!!


最後までご覧頂きありがとうございました!!  【HOTLINE担当:篠田】



2010年8月8日HOTLINE

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.